ニュース

国内男子RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

福岡で過去2勝の池田勇太 “得意ルーティン”にニヤリ

2017/08/25 18:58


◇国内男子◇RIZAP KBCオーガスタ 2日目(25日)◇芥屋ゴルフ倶楽部(福岡)◇7151yd(パー72)

初日の「69」には「ひとつも内容が良くない」とぶ然。1イーグル4バーディ、1ボギーの「67」とした2日目も「途中まではよかったけど、上がり2ホールがパッとしない」と不満顔。それでも、通算8アンダーとした池田勇太は首位と3打差3位として、週末に駒を進めた。

前日に散ったショットは復調気配で、「きのうよりは良い」と、あごを引く。「でも、上が11(アンダー)までいっているから、ひとつでもいきたかった」と、3mほどのチャンスを逃した締めくくりの2ホールを悔しがった。

今季はメジャー全4試合に出場するなど、海外で揉まれてきた。だからこそ、「取りこぼしがある分、スコアが出てない。65くらいで回らないとダメ」と、賞金王は自分自身に手厳しい。

連日の35度を超える暑さを言い訳にすることもない。むしろ、「飲んでからゆっくり休む」と、毎夜の中州遠征に胸を張る。“さすがですね”と感嘆した記者の言葉に、ほんの一瞬視線を上げて「ルーティンですから」とニヤリ。そのルーティンで、09年、15年と過去2勝を挙げてきたのだ。(福岡県糸島市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。