ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ダンロップフェニックストーナメント 初日

リュー・ヒョヌ 7バーディ「64」 7アンダー首位タイ

「去年はドローでプレーしていましたが、今週はコースに合わせてフェードでプレーするように努力してみました。このコースは正直、自信がなかったのですが、きょうやってみて自信を持つことができました。ここはフェアウェイキープが一番。1つ1つを大事に、丁寧にプレーすることが一番だと思います」

プラヤド・マークセン 7バーディ、1ボギー「65」 6アンダー3位

「パットが良かったです。今週から1Wのシャフトを替えたのも良かったと思います。1Wの飛距離は290ydくらい。(同組の市原弘大より)僕の方が飛んでいましたね(笑)。若いときはあと20ydくらい飛んでいたかな。(国内シニアで賞金王)シニアツアーは飛距離が短いので、良いスコアが出ていたんだと思います。(米国シニアツアーのQTは)日本で賞金王を獲ってからと考えていたので、来年は受けようと思っています」

<< 下に続く >>

エミリアノ・グリジョ 6バーディ、1ボギー「66」 5アンダー5位

「とても難しいラウンドの中で、なんとかミスを最小限に抑えることができました。きょうはラッキーも多かったので、あしたからは自分の持ち味であるティショットの正確さを見せていきたいです」

藤田寛之 6バーディ、2ボギー「67」 4アンダー8位

「前半(5バーディ)はショットがピタピタと付いてくれたので良かったです。疲れは相当、溜まっていると思うけれど、早く寝たり、サプリメントや体のケアなど、出来ることをやっています。秋口からは(最終戦の)日本シリーズ出場を目標にやっています。諦めずにいきたい気持ちはありますね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 ダンロップフェニックストーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!