ニュース

国内男子HEIWA・PGM選手権の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP 初日

冨山聡 4バーディ、ボギーなし「66」、4アンダー2位タイ

「1番でバーディが来て良い流れに乗れた。ティショットを悩んでいて、トップで止めるやり方を3試合くらいから前から始めた。それがよくなって。『ブリヂストンオープン』から感じが良くなった。QTの準備もしている。きょねんはこの大会で60位以内(シード)が決まった。相性はいい。やるべきことが目の前にある。それでダメだったら仕方ないと気持ちを切り替えている」

池田勇太 6バーディ、3ボギー「67」、3アンダー、6位タイ

「前半は1Wが曲がって大変だったけど、後半は良くなって来た。全体を通して悪いゴルフではなかった。(後半良くなったキッカケは)コースの中では(修正)できることが限られる。9ホールを終えて待ち時間があったことで気持ちが落ち着いたのかも。きょうは最後までギャラリーも応援してくれて嬉しかった。あしたはもう少し楽にゴルフができるように頑張りたい」

谷原秀人 3バーディ、1ボギー「68」、2アンダー10位タイ

「前半(イン)はパターが入らなかった。後半(アウト)は3番、7番で8mを入れた。調子は変わらず悪いっちゃ悪い。さいわい毎日よく寝ているけど、連戦が続けば誰でも疲れる。好きなコースが続くけど、ショットの悪さが目立つ。体調は言い訳にできない。ショットが安定してこないと、好きなコースでもスコアが出ない。調子が悪い中、そこそこ当たるようになっていかないと」

関連リンク

2016年 HEIWA・PGM選手権

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~