ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/マイナビABC 3日目

香妻陣一朗 6バーディ、4ボギー「70」 通算7アンダー3位

「前半はショットが思ったとおりに打てなくて、逆に行ってしまうことがあった。後半になって、(球が)体に近いなと少し離れて打ったら良くなった。(あしたは)最終日に良いところで回れるのが初めてなので、経験できることが嬉しいし、楽しみです。ギャラリーもたくさんだと思うので雰囲気を楽しみたいです」

小田孔明 3バーディ、2ボギー「71」 通算7アンダー3位

「(18番のティショットは)3日間、バンカー、バンカー、バンカーで、バカヤローって感じです(笑)。ショット自体は悪くないんだけど、狙ったところに出てちょっと戻ってこなかったり、逆に行き過ぎたり。でも、大混戦じゃないですか。あした5アンダーを出した人間が勝つんじゃないかと思います。最終組よりは、その1組前くらいの方が伸ばせるんじゃないですかね」

<< 下に続く >>

井上信 3バーディ、2ボギー「71」 通算6アンダー5位

「今日は耐えました。風はすごかったです。どこに行ってもアゲンストで、折り返してもアゲンストで…。久々の3ラウンド目だったからドキドキしちゃって、風も吹いていて、雨も降っていましたから。あしたも普通にやりたいです」

片岡大育 4バーディ、3ボギー、1ダブルボギー「73」 通算4アンダー11位

「(18番のダブルボギーは)ティショットは完璧だと思ったら、左サイドのラフに止まってしまって、ライが悪くて、なんとか刻んで。3打目は残り96ydでバーディを狙いにいったらまさかのアゲンストで(池に入ってしまった)。もったいないけど、しょうがないですね。(あしたは)どんどん上を目指して、バーディを狙っていくのみです」

関連リンク

2016年 マイナビABCチャンピオンシップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!