ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

片山晋呉 トリから生まれた“初経験”に吉兆の予感?

◇国内男子◇マイナビABC選手権 3日目(29日)◇ABCゴルフ倶楽部(兵庫県)◇7217yd(パー72)

ムービングデーの3日目を最終組で回った片山晋呉。2番のティショットをOBとしてトリプルボギー「7」を叩きながらも、その後に4バーディ、2ボギーで巻き返して「73」。1つスコアを落としながらも通算8アンダーは首位と2打差の2位として、「我慢というか、最高でしょう」とうなずいた。

2番で1Wショットを左に曲げたOBも、原因は明確だった。「(寒くなったから)初めてセーターを着て打ったんですよ。練習場でも打たなかったんだけど…」。すぐにセーターを脱いで打ち直した3打目は右ラフに行ったが、きのうまでの手応えがそこにあった。

「(原因は)セーターだと分かったので。立て直すことができた。バタバタと行かなかったし、良い方向にいるのは間違いない」と、逆に自信を深める1日となったようだ。

口火を切った片山に続き、この日は最終組で回ったチョ・ビョンミン(韓国)、小田龍一がそろってスコアカードに「7」を並べた。小田は9番、チョは11番でトリプルボギー。「土曜日の最終組で“7”が3人なんて初めてですよ。確変ですね!」と、パチンコやパチスロで大当たりとされる“777”(スリーセブン)は、あしたに向けた吉兆か。「あとは逆転するのが一番。できると思ってやります」と鼻息も荒い。

ところで、きのう募集を呼びかけた自身が経営する和食店『尾崎幸隆』に、すでに2人から連絡があったという。「でも、日曜夜は配膳をしないと。人がいないんでね。月曜日のランチも(配膳の仕事が)入っているんですよね」。もし、その場で祝勝会ということになれば、祝ってもらう主役が配膳を行うことになるかも・・・。(兵庫県加東市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 マイナビABCチャンピオンシップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
プレジデンツカップ中継をGDOで連日無料放送 GOLFTV
GDOでは初日から最終日の4日間、試合開始から午前11時(日本時間)まで、GOLFTVによるライブ中継を無料で配信します。2年に1度の熱戦をお見逃しなく!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。