ニュース

国内男子ホンマ・ツアーワールド・カップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/HONMA TOURWORLD CUP AT TROPHIA GOLF 2日目

◇国内男子◇HONMA TOURWORLD CUP AT TROPHIA GOLF 2日目(7日)◇石岡ゴルフ倶楽部(茨城)◇7071yd(パー71)

宮里優作 4バーディ、3ボギー「70」、通算6アンダー、3位タイ

「ショットは安定していた。パターが入るのを待つ状態まで戻せている。きのうと比べてグリーンはコンパクションが上がり、球が止まらなかった。パッティングは思った所に打てているけど、フィーリングがずれ、(ラインと)一筋違う感じはあった。今の調子ならあしたかも楽しみ。ガツガツすることなく、引くこともなく、良い状態でプレーできそう」

海老根文博 3バーディ、4ボギー「72」、通算6アンダー、3位タイ

「距離が長いのでパーを拾うのが精一杯。きのうよりも飛距離が落ちて、ボールは曲がるので寄せパーが多かった。グリーンは硬くて速かった。きのうとは別のグリーンのようだった。あしたは厳しくなると思う。雰囲気に飲まれると思う。でもうしろの組が来る(抜いていく)から大丈夫」

額賀辰徳 2バーディ、1ボギー「70」、通算6アンダー、3位タイ

「安定感はあった。出だし10番は1mくらいにつけてバーディ。11番はティショットを右の木に当て、ライも悪かったのでボギーにしてしまった。難度の高いホールなので仕方ない。後半の4番は8mを左から入れた。ロングホールの取りこぼしもあったけど合格点。あしたはもう少し伸ばせるといい」

時松隆光 2バーディ「69」、通算4アンダー、9位タイ

「先週予選落ちしているので、今週は予選を通りたかった。きょうはピンチなく波に乗れた。(優勝してシード確定も)第1シードに入れるよう、賞金額は2000万円台に乗せて形だけでも整えておきたい。ショットはいまひとつでも、なんとなしにやれている。優勝した7月の調子が良い時には、『ドヤっ』って顔してプレーできていたけど、今はそこまでの自信がない。求めすぎている部分があるので、深く考えすぎずにプレーしたい」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 ホンマ・ツアーワールド・カップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。