ニュース

国内男子ホンマ・ツアーワールド・カップの最新ゴルフニュースをお届け

ソン・ヨンハン首位 池田勇太が2位に急浮上

◇国内男子◇HONMA TOURWORLD CUP AT TROPHIA GOLF 2日目(7日)◇石岡ゴルフ倶楽部(茨城)◇7071yd(パー71)

4位からスタートした今季1勝のソン・ヨンハン(韓国)が4バーディ、ノーボギーにまとめる「67」と伸ばし、後続に2打差をつけて通算9アンダーの単独首位に浮上した。

<< 下に続く >>

ソンは2013年から日本ツアーに本格参戦した25歳。2番(パー5)で、グリーン奥ラフからのアプローチをピン3mにつけてバーディ発進。3番では4mを沈めて2連続とした。後半の16番(パー5)で、ティショットを左ラフに曲げ、球は深いラフへ。残り230ydの第2打で2オンを狙ったが、グリーン手前の池につかまった。だが、ドロップした第4打をピンそば80cmに寄せてパーとし、ピンチを切り抜けた。

「16番の第2打は球が見えていたので狙ったけど、ちょっと無謀だった」としたものの、パーセーブに安堵。「あのホールをボギーとしていたら、あしたのプレーにも影響するけど(あしたには)プラスに働くと思う」。

今季初戦の2月「SMBCシンガポールオープン」でツアー初優勝を飾り、トップ10が3度と好調なシーズンを送る。「思い通りにならないのが優勝だけど、自分のプレーに撤する」ことにフォーカスし、残り2日間の戦いを見据えた。

通算7アンダーの単独2位に、20位から出た池田勇太が急浮上。ソンと同じく4バーディ「67」としてリーダーボードを駆け上がり、首位争いに加わって決勝ラウンドに突入する。

通算6アンダーの3位に、首位から後退した海老根文博のほか、宮里優作額賀辰徳アンジェロ・キュー(フィリピン)。さらに1打差の7位に、富村真治I.J.ジャン(韓国)が続いた。

前週優勝の片岡大育は「73」と落とし、通算2アンダーの22位に後退。賞金ランク1位で本間ゴルフと契約を結ぶホストプロの谷原秀人は、1アンダーの37位で決勝に進んだ。

【上位の成績】
1/-9/ソン・ヨンハン
2/-7/池田勇太
3T/-6/海老根文博宮里優作額賀辰徳アンジェロ・キュー
7T/-5/富村真治I.J.ジャン

関連リンク

2016年 ホンマ・ツアーワールド・カップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!