ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ANAオープン 2日目

ブレンダン・ジョーンズ 6バーディ、1ボギー「67」、通算11アンダー2位

「ヒサシブリネ(自身の日本語で)。ファンタスティックなゴルフだった。きのうも良かったけど、きょう5アンダーというスコアで回れたのは貴重だった。ここ1カ月くらいはゴルフの調子も良くなってきている。パットは完璧ではないけど。この位置にいることはうれしい。優勝できなかったとしても、まだ秋には試合があるし、あした優勝争いのできる位置に持っていくことが大事だと思う」

池田勇太 3バーディ、1ボギー「70」、通算9アンダー4位

「なんとも言いようがない平凡なゴルフ。グリーンは荒れていればスピードが遅いこともわかるけど、キレイな状態でもグリーンスピードは上がっていない。表面はキレイで色もいい、だから強くは打てないという難しさはあった。あしたはどれだけ首位との差を縮められるかだと思う。組合せも変わり、気持ち新たにやっていきたい」

<< 下に続く >>

今平周吾 5バーディ、1ボギー「68」、通算9アンダー4位

「良い感じで回れている。ショットがまぁまぁ良かった。このコースはこれまであまり良い成績を残したことはなかった。ラフに入っても、グリーン回りまでしっかり打てているのが良くなったところ。今週のゴルフの調子はまずまずだけど、体調があまり良くない。少し貧血気味だけど、このラウンドには満足している」

重永亜斗夢 4バーディ、3ボギー「71」、通算9アンダー4位

「風の影響もあったけど、きのうと違ってミドルパットが入らなくて苦労した。セカンドショットも良くなかったので。きのう終わってから右肩に痛みが出た。痛みが出ないようなスイングを試行錯誤していたから、セカンドショットが上手くいかなかった。良い位置なので、今週はムチを打ってプレーして、来週は体の様子を見ながらと思っている」

関連リンク

2016年 ANAオープンゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!