ニュース

国内男子ダンロップ・スリクソン福島オープンの最新ゴルフニュースをお届け

中嶋常幸 大橋巨泉さん死去に「向こうでもきっとゴルフを」

タレントの大橋巨泉さん(82)が12日に急性呼吸不全のため死去していたことが明らかになった20日、かねて親交のあった男子プロゴルフの中嶋常幸が「ダンロップ・スリクソン福島オープン」の会場で、追悼の気持ちを口にした。

大のゴルフ好きとしても知られた大橋さんは1977年から93年にかけて国内の男女プロ協会後援のプロアマ競技などを開催。中嶋は「個人的にもお付き合いがあった。ゴルフが本当に好きな方だった」と目を細めた。

<< 下に続く >>

米ツアー参戦当時、中嶋は「ハワイアンオープン」の前に大橋さんのハワイの別荘に寝泊まりしたこともあった。リラックスタイムに中嶋が「釣りがしたい」と伝えたところ、大橋さんはこれを快諾。ところが連日「きょうは風あるから、海底に波があって魚が釣れない。だからゴルフをやろう」と言いくるめられ、来る日も来る日もコースへ向かう羽目になったという。

「ゴルフしか行く気がなかったんだ、あの人は。そのくらいゴルフが好きな方だった」と中嶋。「本当に良い思い出として残っている。あのハワイは二度とごめんだけど(笑)。向こうに行ったら、きっとゴルフをやるんだろうね、あの人は」と感慨深く当時を振り返り、天国に思いを馳せた。

関連リンク

2016年 ダンロップ・スリクソン福島オープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!