ニュース

国内男子日本プロ選手権 日清カップヌードル杯の最新ゴルフニュースをお届け

リオへの思いと家族の反対 宮里優作の葛藤

世界ランクで日本勢の5番手にいる宮里優作の周辺が、にわかに騒がしくなってきた。現時点で2枠が得られる8月「リオデジャネイロ五輪」の日本代表争いで、1番手の松山英樹、2番手の谷原秀人が不参加の意向を示しており、今週の国内メジャー「日本プロ日清カップ」の結果次第では出場権が降りてくる可能性があるからだ。優勝が最低条件という状況だが、気持ちの準備は出来ている。

「未知数だし、怖い部分はある。でも、行かないよりは、行って後悔した方がいい」。リオ五輪の出場意志を問われた宮里は、前向きな思いを語った。「使命感ですね。せっかくゴルフが五輪に入ったし、行っただけでゴルフ界に良い影響が出る可能性もある」。

<< 下に続く >>

だが、家族の思いは複雑だ。「かみさんは安全上行って欲しくないと言っているので、家族会議をしないとダメですね」と苦笑い。「絶対に嫌だと言ったら考え直さないといけないけど…」と言葉を濁した。

現時点では杞憂に終わる可能性もあるが、選手会長は「(もし上位の人が断って、さらに)自分が断ったら、他に出る人はいないかもしれないから」と、最後の砦となる気持ちも固めている。(北海道安平町/今岡涼太)

関連リンク

2016年 日本プロ選手権 日清カップヌードル杯

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!