ニュース

国内男子ISPSハンダグローバルカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集「ISPSハンダグローバルカップ」初日

パク・サンヒョン 1イーグル、6バーディ「63」 8アンダー首位

「きょうはパットの感覚が良くて、10m以内であれば入るチャンスがあると思ってプレーしていました。最近は日本でも韓国でも成績が良いので、その流れでプレーできていると思います」

■ エミリアーノ・グリージョ 1イーグル、3バーディ「65」 6アンダー3位

「(4番パー4でイーグル)ドライバーでグリーン手前20ydに持っていき、アプローチでチップイン。パーフェクトなイーグルでした。日本は今回で2回目です。人は親切だし、とても良い国だと気に入っています」

<< 下に続く >>

塚田陽亮 6バーディ、1ボギー「66」 5アンダー4位

「(メジャー優勝から2週間のオープンウィークを経て)この2週間でゴルフは2回ぐらいしかやってないですね。それよりも肝臓の方が心配になりました。(祝勝会は)毎日ですよ。仲間やスポンサー、会社の人たちと、1日で何軒かハシゴするときもありましたし。ただ、オープンウィークで祝勝会を一気に出来たことは区切りにもなったし、こうして次の試合に集中することもできて、きょうのスコアに結びつくことができたと思います」

池田勇太 6バーディ、1ボギー「66」 5アンダー4位

「フツー。すごいナイスプレーというわけじゃないですね。午前中はショットが少しばらついた感じでしたが、あとはそんなに悪くなかったかな。もう少し練習が必要ですね。(前週の全米オープンと比べてグリーンは重い?)そうですね。ただ、グリーンが小さいので、乗せておけばバーディチャンスには付くのかなと」

シャール・シュワルツェル 5バーディ、2ボギー「68」 3アンダー22位

「出だし(2連続バーディ)はすごく良かったけど、バックナインに入ってパターの調子が悪くなり、2つのショートパットをミスしてしまいました。でも3アンダーは良いスコアだと思うので、満足しています。(全米オープン明けだが)体の調子は悪くないと思うけど、あまり眠れていないので、きょうはよく寝て調子を取り戻したいと思います」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 ISPSハンダグローバルカップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!