ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/「~全英への道~ミズノオープン」初日

小平智 7バーディ、2ボギー「67」 5アンダー首位

「(痛めている首は)久しぶりの試合なので、首の調子を確かめながらのラウンドでした。ショットはかなり良かったけど、まだ思い切り振れてはいない状態です。体が止まってチーピンを打ったホールもあったけど、きょうはきわどいパターが良く入ってくれました。休んでいたときにパターはオフと同じくらい練習していたので、自信はつきましたね」

上田諭尉 6バーディ、2ボギー「68」 4アンダー3位

「ティショットが思った通りにいかず、とにかくフェアウェイに行かない。ほとんど右ばかり。せっかく出して頂いている(推薦出場)ので、スコアを出したい気持ちもありびびっているのは分かっているんですけどね。パットが去年の暮れからすごく良くなって。企業秘密ですけど、ストロークをゆっくりしただけなんです。初日としては最高です」

<< 下に続く >>

今平周吾 6バーディ、1ボギー、1ダブルボギー「69」 3アンダー7位

「ダブルボギー以外はほぼ完ぺきでした。ショットはまあまあ。パットの調子が良いです。あしたもアンダーパーで回れれば良いですね」

キム・キョンテ 3バーディ「69」 3アンダー7位

「ノーボギーだったことが一番良かったです。この3週間は韓国の試合に2試合出場していました。中日クラウンズあたりから腰と股関節を痛めて、(韓国の)病院に行って少しは良くなりましたが、まだ腰に痛みはあります。でも、きょうは思ったよりもショットが良くて、ミスショットは3回くらいしかありませんでした」

■ 近藤共弘 4バーディ、1ボギー「69」 3アンダー7位

「(順手と並行して初めてのクロスハンドに挑戦)クロスハンドは良かったけど、それだけ。ティショットが悪くて、きょうは苦労しました。足も痛かったので踏ん張れていないのか、ショットがちょっと乱れてしまいました」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 〜全英への道〜ミズノオープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!