ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

マユミとタニハラ 幼馴染コンビが2位発進

2016/05/26 18:46


国内男子ツアー「~全英への道~ミズノオープン」は26日、岡山県のJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部で開幕。風が穏やかだった前半組がスコアを伸ばす中で、午前8時にスタートした谷原秀人が4バーディ、ノーボギー「68」をマーク。4アンダー3位タイの好スタートを切った。

グリーンの読みにくさもあり「このコースは得意じゃない」としながらも、蓋を開けてみれば首位と1打差の滑り出し。「キャディのマユミに(ラインが)合っているかを聞きながらやっています。合っていたり、合っていなかったりだけど、落ち着いてできました」。

<< 下に続く >>

「マユミ」とは、今週谷原のバッグを担いでいるプロキャディの原田眞由美さん。谷原と同じ1978年生まれ、広島県出身の幼馴染で、10年ほど前まで当コースでハウスキャディを務めていた。谷原とは『マユミ』『タニハラ』と呼び合う間柄で、谷原の依頼により前年大会からスポット的にキャディを担当している。

初めてタッグを組んだ前年大会は、当コースで開催された過去8度の出場で自己ベストの12位タイフィニッシュ。今週のプレーについて原田さんは「タニハラは完璧に読めている」と言うが、谷原は「今まで(ラインが)外れまくっていたので、合っているかの確信がほしい」と、頼れる相棒は今年も欠かせないようだ。

2人が知り合ったのは、近所の別々のチームで野球をしていた小学生時代。「私の方がうまかった」と豪語する原田さんを受けて「あいつ、いつも言うんですよ。子供のころのことなのに、イジメですよね」と谷原は笑う。気心の知れたコンビが、今季1勝目、上位4人に付与される7月「全英オープン」の切符を目指す。(岡山県笠岡市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 〜全英への道〜ミズノオープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!