ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

出場権は確保済みだけど…小平智の“全英への道”

2016/05/25 18:43


国内男子ツアー「~全英への道~ミズノオープン」は26日、岡山県のJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部で開幕する。今大会は7月開催の海外メジャー「全英オープン」予選会も兼ねており、上位4人に与えられる出場権争いも見どころの1つだ。

今週の出場選手の中で「全英」出場を決めている日本勢は、宮里優作(昨季賞金ランク2位)と小平智(昨季「日本オープン」優勝)の2人だが、小平の近況は芳しいものではない。今月初旬「中日クラウンズ」の週末から持病の首痛が悪化。前週の「関西オープン」は初日スタート前に欠場を強いられた。今大会はおよそ1カ月ぶりのツアー復帰戦だ。

<< 下に続く >>

欠場した前週に都内の病院へ2度通い、「日に日に良くなってきた」と症状は快方へ向かっているという。診断結果も懸念していたヘルニアによる痛みではなかったため、まずは一安心。とはいえ、2日前に行われた「全米オープン」予選会は、36ホールのプレーだったため18ホール終了後に途中棄権して大事をとった。「ゴルフ自体の調子はいい」けれど、「おっかなびっくり振っている」事実は拭いがたい。

早くから米国や欧州ツアーに目を向けてきた26歳にとって、2013年以来2度目の出場となる「全英オープン」は、上位に入れば海外ツアー参戦への可能性が開ける恰好のチャンスとなる。

心技体が万全な状態で「全英」へ乗り込むため、すでにチケットを持つ“全英への道”の歩き方は重要。体も調子も不安を一掃し、手ごたえを確実にしたい。(岡山県笠岡市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 〜全英への道〜ミズノオープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!