ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

雨に恨み節 谷口徹、スイング中に足を滑らせ急降下

2016/05/26 19:38

予期せぬ1打が、ツアー通算19勝のベテランの歯車を狂わせた。国内男子ツアー「~全英への道~ミズノオープン」は26日、岡山県のJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部で開幕。今季出場3試合すべてで予選を通過している谷口徹が2バーディ、5ボギー「75」と崩れ、3オーバーの98位タイと大きく出遅れた。

「ショットも振れて、良い感じでプレーできていた」と前半6番までに2バーディを先行させたが、パラパラと降り始めた小雨が急降下を呼び込むことになる。

<< 下に続く >>

左サイドに池が構える7番パー4のティショット。「それまで曲げる気配なんてゼロだった」と1Wを力強く振り上げたが、スイング中に右足を滑らせて「ドチーピンが出た」。ボールは大きく左に曲がり、池に吸い込まれてボギーとした。

「雨の降り始め、そこ(ティグラウンド)だけ滑ることがあるんですよ。あれからライの悪いところにボールが止まったり、流れが悪くなった」と、その後も4ボギーを叩き、リーダーボードからも滑り落ちた。思わぬ形で足をすくわれた48歳は「気持ちは元気なので、明日もがんばる」と、前を向こうと努めていた。(岡山県笠岡市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 〜全英への道〜ミズノオープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!