ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/「マイナビABCチャンピオンシップ」3日目

キム・キョンテ 6バーディ、3ボギー「68」 通算10アンダー首位タイ

「きょうはパットが入りました。(後半)14番を3パットのボギーとしたけど、15番、18番でバーディ。最後の方が良かったのでこの位置にいることができました。あしたはアンダーで回れればチャンスはあると思う。14番まではアンダーで回れるように頑張りたいです」

リュー・ヒョヌ 6バーディ、1ボギー「66」 通算10アンダー首位タイ

「キョンテ選手の調子はとても良いけど、彼に勝つとか負けるとかよりも、自分のルーティンを守ることだけに集中したいです。いかに自分が優勝に向かってプレーできるか、ということが一番大事になると思います」

<< 下に続く >>

イ・キョンフン 6バーディ、1ボギー「66」 通算8アンダー3位

「ドライバーとパターの調子が良かったです。周りの選手もみんな良さそうですが、自分のゴルフに集中してプレーしたいですね」

ウォンジョン・リー 1イーグル、4バーディ、1ボギー「66」 通算8アンダー3位

「パターが良かったし、ミスも少なかったです。チャンスも生かすことができたので、全体的には満足しています。きょうドライバーを使ったのは2回だけでした」

片岡大育 5バーディ、5ボギー「71」 通算5アンダー6位

「いやあ、難しいですね。きょうはティショットもけっこう散っていたので、その中でよくイーブンパーにまとめることができたと思います。(最終日は)しっかりとパーオンさせて、パットの好調を生かして、どうなるかですね」

藤本佳則 4バーディ、4ボギー「71」 通算5アンダー6位

「パターが良くなかったです。決めないといけないパーパットが入らなかったし、バーディチャンスもラインの読み違いが多かった。(キョンテは)前半にバタバタしていたけど、終わってみればアンダーパー。そのへんが、勝つ選手と勝てない選手の違い。僕に足りないところだと思います」

関連リンク

2015年 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!