ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ミズノオープン 2日目

3位スタートの宮里聖志が上位をキープ。首 3位スタートの宮里聖志が上位をキープ。首位と1打差で決勝ラウンドへ

マイケル・ヘンドリー 2バーディ、3ボギー「73」 通算8アンダー首位

「昨日に比べてコースコンディションが難しかったです。風は強いし、グリーンは速いし。今日もパットの調子は良かったけど、昨日よりも難しいところに乗ることが多くて、チャンスをものにできなかった」

スコット・ストレンジ 5バーディ「67」 通算8アンダー首位

「今日は本当にきつかったよ。このスコアだけど、プレー自体はそんなに良くなかった。今日は泥臭い試合だった。イギリスには友達も多いし、『全英オープン』に出場できたら楽しみです」

宮里聖志 5バーディ、4ボギー「71」 通算7アンダー5位

「風が難しかったですね。ショットは調子が良かったです。自分の中ではミスではないのに、ボギーになった感じです。16番(パー3)なんて打った瞬間に寄ったと思ったけれど、15ydくらいショートしましたから。今週は、結果はともかく失敗を考えないようにしてゴルフをしています。風に迷わず、決めて打つ。風が出てくるとマイナスイメージになりやすいですからね」

手嶋多一 4バーディ、1ボギー「69」 通算6アンダー7位

「今日の朝は風がなかったからね。途中からは例年の風に戻ったので難しかったです。アゲンストかフォローか迷ったホールがいくつかありました。(ホストプロとしての重圧は)ないですよ。でも、期待はしてもらっているし、ミズノの選手がこの大会から全英に行けていないですからね。すべては明日次第。明日を終えて5位くらいなら、という感じです」


GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!

特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~