ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

金髪→黒髪→茶髪 松村道央のヘアカラー迷走に谷口徹は…

国内男子ツアー「関西オープンゴルフ選手権競技」初日。後半1番からの4連続を含む6バーディ(2ボギー)で「67」をマークした松村道央が、首位に1打差の4アンダー3位スタートを切った。

開催コースの名神八日市カントリー倶楽部は、滋賀県草津市にある妻・香織さんの実家から車で40分ほどの距離。香織さんは今週、9カ月になる長男・羚央(れお)くんと同伴で応援に駆けつけている。「スコアが悪いと来なくなるかもしれないから、頑張らないと」。妻子に見守られる父のモチベーションは、すこぶる高い。

<< 下に続く >>

その松村は今年、長く金色に染めて続けていたヘアカラーを黒色に戻し、イメージチェンジを図っている。「子供もできたことだし、しっかりしろ、という人もいた」と、父親として自覚の芽生えも理由にあった。ただ、黒髪の松村には「あまりに似合わない」「明るい色のほうが似合う」と周囲から批判的な声も湧いているそうで、2週間ほど前から少しずつ茶色に染め直し始めたという。「一気にやるとまた言われそうなので」と恐る恐るなのだが…。

プロ仲間の間では、そんな議論も呼んでいる松村のヘアカラー問題。師匠と仰ぐ谷口徹に相談を持ちかけたところ、「それはイヤミか?って言われました(笑)」。お馴染みの師弟ネタで報道陣の笑いを誘っていた。(滋賀県東近江市/塚田達也)

関連リンク

2015年 関西オープンゴルフ選手権競技

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!