ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

プロゴルファーから見た、賞金王・小田孔明ってどんな人?

石川遼

「孔明さんのショットがあれば、アメリカでも通用すると思う。(賞金王は)びっくりする結果ではないと思うし、ショットでコースを攻略するのが今年一番だった人。ドライバーは飛んで曲がらないし、アイアンが特に上手い。あれだけのショットがあれば世界中のコースで通用する。米ツアーでやっている孔明さんをみたいですね。メジャーだけでもいいけど。世界に引けを取らないアイアンだと思います」

宮本勝昌

「自分を持っている。気持ちとか、プレースタイルとか。そういう選手は強さを維持しやすい。変えないといけない部分もあるけど、不変の部分を持っているというのがある」。

岩田寛

「イメージですか?野獣みたい。雨降っても半袖だし」

手嶋多一

「飛距離は充分だし、ここ数年グリーン周りのマネジメントが良くなっている。年齢的にも充実しているし、ずっと良いのでね。アイアンの切れは並外れているので、はまり出せばすごいと思う」

小平智

「1年間良い成績を残せた選手が賞金王になれるし、孔明さんのプレーは勉強になるところも多い。オーラもあるし、ショットも曲がらない。刺激をたくさんもらえました」

関連リンク

2014年 ゴルフ日本シリーズJTカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~