ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

2年ぶり出場の石川遼「今年の集大成にしたい」

国内男子ツアーの有終を飾る「ゴルフ日本シリーズJTカップ」に2年ぶり7度目の出場を果たす石川遼。11年大会での3位がこれまでの最高位だが、「1年を締めくくる集大成としたい」と、自身の今シーズン最終戦へ静かに意気込みを語った。

今年、米国男子ツアーには24試合に出場し、国内男子ツアーはこれで10試合目。長い1年間の締めくくりは、来年に向けた戦いの幕開けでもある。

<< 下に続く >>

2年ぶりの東京よみうりCCは「今まで見えないものが見えてきた。コース全体が見えている」と、受ける雰囲気は違っている。「今まで何も知らないでやっていたんだなぁ」という感慨を持つのも、自身の成長の裏返しだろう。

今週、キャディには「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」でともに優勝を果たし、また先週は片山晋呉のバッグを担いで優勝した佐藤賢和氏を起用する。

「出場選手が少ないので、2日間が終わって15位以内くらいにいないと、予選落ちみたいな雰囲気になる。常にトップ10くらいでやれるようにしたい」と、いつもよりも若干高めのギアでスタートダッシュを掛けるつもりだ。(東京都稲城市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ゴルフ日本シリーズJTカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
`2020年 ニュースランキング
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!