ニュース

国内男子カシオワールドオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/カシオワールドオープン2日目

2014/11/28 16:40

イ・キョンフン 8バーディ、1ボギー「65」、通算9アンダー2位

「ティショット、アイアンショットがすごく良くてバーディチャンスに多くつけられました。あしたは片山晋呉選手のように上手くて、有名な選手とプレーできるのはすごく光栄です。学ぶという気持ちで回りたい。コースはバーディが出やすいけれど、風に大きく左右される。3日目に欲を出していつもうまくいかないので、あまり多く欲を出さずに、いつも通り楽な気持ちでプレーしたい」

横田真一 3バーディ、1ボギー「70」、通算8アンダー3位タイ

「前半にテンションを落とし過ぎた。副交感神経優位だったかな。体がちょっと重かったから。(お酒は節制?)それが…きのうはビール2杯、焼酎1杯いってしまって。ご褒美だと言われ…。だからきょうも朝に自転車(エアロバイク)をこいで、有酸素運動をしてきた。きょうの目標はあしたのテレビ中継で映る組に入ることだった。(ゴルフ)スクールもやっているので、そのプロモーションにも(笑)。話題を切らさないのが大事」

<< 下に続く >>

重永亜斗夢 1イーグル(8番パー3でホールインワン)、5バーディ、3ボギー「68」、通算7アンダー5位タイ

※賞金ランキング62位
「ホールインワンは3UT。左手前にピンが切ってあって、エッジとピンの間に落ちてそこから転がりました。見えなかったけれど、クラブをキャディに渡しているところで『ワー!入った!』って声が聞こえた。自分からまったく見えていなかったので気分は微妙ですね。ツアーでは初めて。小学校6年生の時に1回、プライベートで1回過去にはあります。最低限の予選通過はした。ここからは自分らしく。行くしかないでしょう。(第2シードまでの)75人には入っているけれど、気合を入れていきます」

矢野東 3バーディ、3ボギー「72」、通算1アンダー60位タイ

※賞金ランキング82位
「こんなもんでしょう。仕方がない。一生懸命やっているんですけど…予選を通っても(逆転シード権獲得は)今の状態では厳しいでしょう。ファイナルQTの覚悟も?やりたくないですけどね。しょうがない。やるだけです。今のゴルフでやるしかない」

横尾要 2バーディ、4ボギー「70」、通算1アンダー60位タイ

※賞金ランキング122位
「まだ逆転シードの可能性も?ぼくの場合はほとんどムリ。行きたくないけれど、ファイナルQTに行くしかないでしょう。調子は良くない。良かったらこんな位置にいるわけないんだから…」

関連リンク

2014年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!