ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼は39位「あと、1つ2つ伸ばせていたら」

2014/11/20 18:40

宮崎県にあるフェニックスCCで開幕した「ダンロップフェニックストーナメント」初日、2バーディ、2ボギーの「71」で回った石川遼はイーブンパーの39位タイ。首位と7打差で初日を終えた。

「ショットでチャンスを作れたし、内容的には悪くなかった」。1アンダーを目標スコアに設定していたという石川は、「あと1つ2つ伸ばせていれば、自分的にフラストレーションが溜まるラウンドではなかった」と振り返った。

<< 下に続く >>

慎重にすべり出して、最終日に向けて徐々に順位を上げていく。石川のプレースタイルから考えれば、まずまずと言えるスタートだろう。「あまり伸びるコースセッティングではないし、明日2、3アンダーで回れれば盛り返せる。焦ることなく、我慢して留まっていれば、3日目、最終日は上から(他選手の数が)減っていく感じになると思う」。

勝負は4日間の長丁場だ。「ここはチャレンジ精神、技量が求められるコース。ここで低迷しているのは自分の技量がたりないということ。そういう意味では気合いの入り方がだいぶ違う」。石川は、自らにムチを打つことをいとわなかった。(宮崎県宮崎市/今岡涼太)

関連リンク

2014年 ダンロップフェニックストーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!