ニュース

国内男子アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップ ダイヤモンドカップゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/アジアパシフィックオープン ダイヤモンドカップ3日目

■ リャン・ウェンチョン 4バーディ、2ボギー「69」 通算5アンダー首位

「前半はアップダウンがあったけど、インに入って良くなった。ティショットが何回かラフに入って苦労したけど、アプローチ、パットが良かった。日本ではまだ優勝したことがないので、なんとか勝ちたい。でも、イーブンパーまでの選手にチャンスがある。ラフに入れないでチャンスにつければ6アンダー、7アンダーは出る。明日はみんな攻めてくると思うので、自分も攻めていきたい」

山下和宏 4バーディ、1ボギー「68」 通算4アンダー2位

「今日はパターが割と良かった。10m近いのが3回も入った。それが大きい。ショットはそれほど。フェアウェイキープは半分くらい。今日は調子が悪かったけど、経験がそれなりにあるからやりくりが出来ている。この順位は想定外だし、棚ぼた的な話なので、明日は逆に気楽にいけると思います」

<< 下に続く >>

竹谷佳孝 3バーディ、2ボギー「70」 通算3アンダー3位タイ

「不安だらけですけど、このコースが向いているのでしょう。全然振る必要がなくて、コントロールすることが大事。丁寧にやっているからいいのかな。フェアウェイをキープしても、奥はダメというのがあって、なかなかスコアが伸びない。バーディも獲るけど、ボギーも打つ。そういうバランスで伸びてないんだと思います」

宮里優作 7バーディ、2ボギー「66」 通算3アンダー3位タイ

*この日最下位スタートから3位に浮上
「バーディがこんなに獲れるとは思わなかったです。昨日、一昨日がひどかったので、今日は練習がてら出ていきました。ティショットも枠内に行ってくれたし、パットも良いところで決まってくれた。スイングをちょっと修正したのが噛み合ってくれた。(修正は)アドレスが離れすぎていたところですね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップ ダイヤモンドカップゴルフ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!