ニュース

国内男子アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップ ダイヤモンドカップゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼「簡単にボギーにした」 出入り激しく40位へ後退

茨城県にある大利根CC西Cで開催中の「アジアパシフィックオープン ダイヤモンドカップ」3日目、石川遼は「74」とスコアを崩して通算3オーバーの40位タイに後退。ムービングデーに詰めかけた4,000人弱のギャラリーを沸かせることはできなかった。

「練習場でも昨日の方がいいという感じはあった。特に、中弾道で抑え目にいきたいときに良い感じで当たっていない」

<< 下に続く >>

スタートホールの10番で10mほどのバーディパットを沈めたが、その後が続かない。11番はラフからバンカーに入れてボギーとすると、続く12番はティショットが木の後ろに入って連続ボギー。13番(パー3)はグリーン奥から寄せきれずに3連続とした。

14番(パー5)でバーディを取り返すも、18番(パー5)のティショットは「絶対試合で出してはいけない、今日1番悪いスイング。あれで一気に集中力が下がってしまった」と、大きく右に出てダブルボギー。自身のふがいなさに唇を噛んだ。

「簡単にボギーにしてしまうことが多かった。もうちょっと粘りたかった」と悔やんだが、折り返した3番以降は2バーディと復調の兆しも見えた。「7バーディノーボギーを目指してやりたい」という最終日、2週間後に開幕する来季の米ツアーに向けても手ごたえを掴みたいところだ。(茨城県坂東市/今岡涼太)

関連リンク

2014年 アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップ ダイヤモンドカップゴルフ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!