ニュース

国内男子フジサンケイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

岩田寛の米ツアー挑戦を左右? 目指すは賞金ランク6位→5以内

賞金ランキング6位につける岩田寛が、今週開催の「フジサンケイクラシック」を米国ツアー挑戦への足がかりとする。

次週17日(水)の時点で同ランク5位以内の選手には、米国下部ウェブドットコムツアーの来季出場権をかけたQTがセカンドまで免除され、ファイナル(12月11日~)からの参加が可能となる。国内男子ツアーは次週がオープンウィークのため、今週が事実上のラストチャンス。5位以内を外したとしても、15位以上ならばセカンド(11月中旬~下旬)からの参加となる。

<< 下に続く >>

過去2度のQT挑戦(2008年、13年)はいずれも失敗に終わった岩田。「年齢的にも、たぶん今回が最後になると思う」という33歳は、3度目の挑戦に向けて「ファイナルから行きたい」と、セカンド免除の権利を是が非でも手にしたいところ。ファイナル行きを逃した場合の挑戦については「(出場は)分からない」と言葉を濁した。

同5位の宮里優作とは約124万円差。「とりあえずいつも通り、まずは予選通過を目指したい。一打一打を大事にやるだけだし、それでダメならしょうがない」と、熱い思いを胸に秘めながら淡々と続けた。(山梨県富士河口湖町/塚田達也)

関連リンク

2014年 フジサンケイクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!