ニュース

国内男子ダンロップ・スリクソン福島オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

20代の争いに敗れた永野竜太郎、木下稜介は2位フィニッシュ

2014/08/03 17:26

福島県のグランディ那須白河GCで開催された国内男子ツアー「ダンロップ・スリクソン福島オープン」。ツアー初勝利を狙った永野竜太郎木下稜介は終盤に小平智を捕らえきれず、ともに通算14アンダーの2位タイに終わった。

3日目を終えて後続に3打差をつけ首位タイに立っていた永野は、スタート直後からパーが並び、ようやく決めた最初のバーディは7番。10番から2連続ボギーを叩き、小平を追う集団に飲み込まれた。終盤16番では第1打を右に曲げOBゾーンへ。ボギーにとどめたが「疲れもあったと思いますけど、集中力が無くなっていた」と、結果的にはこのティショットが痛恨だった。

<< 下に続く >>

シード2年目での初白星はならず。「初めて最終日をトップでスタートして、割とリラックスできていた。もっとナーバスになるかと思っていたけれど。でも後半にちょっと意識したのかな…。逃げ切るのはもっと難しい。優勝するためにはもっと努力しないといけない」と悔しさを充満させた。

小平と同じく通算12アンダーの3位から出た木下も「今日は思ったほど緊張しませんでした」と言う。しかし「ショートパットをいくつか外してしまったのが敗因」。15番で3メートル弱のバーディチャンスを逃すと、16番では痛恨の3パットボギー。残り2ホールで3打差に拡がり、天を仰いだ。

ルーキーイヤーでの勝利を逃した23歳はそれでも、今季初のトップ5入りを決めたことで、今月末の次戦「アールズエバーラスティングKBCオーガスタ」の出場権を獲得。永野同様、リベンジの機会はまだ存分に残されている。(福島県西郷村/桂川洋一)

関連リンク

2014年 ダンロップ・スリクソン福島オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!