ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

藤本佳則は小田孔明に連勝ならず「次、頑張ります」

2014/05/25 18:23

兵庫県の六甲カントリー倶楽部で行われた国内男子ツアー「関西オープンゴルフ選手権競技」。最終日を単独首位から出た藤本佳則小田孔明に逆転を許し、今季初勝利を逃した。3日目を終え2位の平塚哲二には2打差、3位の小田には4打差をつけてスタートしたが、2バーディを奪った後の3ボギーで「73」。通算13アンダーの2位で敗れた。

勝負はサンデーバックナイン。最後に勝ち越した小田でさえも「序盤は実際に行く(逃げ切る)だろうと思った」という。第2打をピンそば10センチに付けた6番までに2バーディ。その貯金は、ホールを進めるごとに、ジワリと減っていった。その後はバーディを奪えず、第2打をグリーン右に外した15番に続き、16番(パー3)ではカラーから“3パット”で2連続ボギーとし、小田にトップで並ばれた。

最終18番(パー5)では、相手がフェアウェイからピン手前1.5メートルに2オンさせた後、グリーン左の深いラフに外してパーでフィニッシュ。マネジメント会社を同じにする先輩と、最終日最終組でプレーした昨年の10月「TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Central」では2打差を守り切ったが、その再来とはいかなかった。試合後は「敗因?分からないですね。もう終わったこと。次、また頑張ります」と言葉少なだった。(兵庫県西宮市/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 関西オープンゴルフ選手権競技

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2014 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!