ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/関西オープンゴルフ選手権競技 2日目

2014/05/23 19:23

マイケル・ヘンドリー 5バーディ、ノーボギー「67」、通算9アンダー首位タイ

「16番(パー3)でティショットを奥にこぼしたけれど、ロブショットで30センチに寄せてパーを拾えたのが、ノーボギーにつながった。オープンウィークはニュージーランドに帰っていた。秋に第一子が生まれるんだ。しっかり稼がないとね。ティショットだけ少し不安があるけれど、アイアンは絶好調。フェアウェイキープを続けて優勝争いをしたい」

藤本佳則 4バーディ、1ボギー「69」、通算8アンダー4位タイ

「疲れました。上も思った以上に伸びてないので、良かった。欲を言えばトップでいたかったけれど。コースがそんなに長くないので、注意するのはピンポジションだけ。伸びる人は伸びていくので難しい戦いになる。勝負は明日?いや、明後日でしょ」

<< 下に続く >>

片岡大育 4バーディ、1ボギー「69」、通算8アンダー4位タイ

「ショットの調子が良かった。シーズン序盤のアジアンツアーの時よりも、よくなってきましたね。ストレスなく、ティショットも、アイアンも打てました。アジアでもお世話になっている平塚(哲二)さんと一緒に回りたいと思っていたけど、明日は組が違うので残念。最終日に優勝争い出来たら、周りも盛り上がってくれると思う」

河井博大 5バーディ、2ボギー「69」、通算6アンダー9位タイ

「正直、ものすごく調子は悪い。なんとか打って、なんとかまとめている。パターにすごく助けられている。東建で『これだ!』とつかんだものが、次のつるやオープンでぶっ壊れたり…。オープンウィークに知り合いのプロに見てもらったのが良かった。久しぶりに余裕を持って予選を通れた。(初勝利は同じ兵庫県で行われた日本プロ日清カップ)4日間終わってから、兵庫はやっぱり良いと言えたらいい」

高橋勝成 3バーディ、8ボギー「77」、通算5オーバー120位タイ

「楽しかった。後半にやっとドライバーが良くなってきて、まだ行けるかな…と思っていたけど。レギュラーのピンポジションは厳しいね。今後(レギュラーツアーは)はマンデー予選会なんかを受けてみたい。60代で予選を通る記録を目指すのもいいと思った。(週末はギャラリーへのラウンド解説)もっとトーナメントを面白く見せたりすることで、お手伝いができれば」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 関西オープンゴルフ選手権競技

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2014 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!