ニュース

国内男子中日クラウンズの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/中日クラウンズ開幕前

2014/04/30 19:24

宮里優作
「相変わらず難しい。ここに来ると背筋がピッとなりますね。去年は歯が立たなかったけど、今年は成長を試す良い機会。(優勝して)少し重荷が取れた感じで、楽に、楽しくゴルフできています。(和合は)僕は大好きなオーラを出しているけど、振り向いてくれない(苦笑)東建からトップで(シャフトが)クロスに入っていた癖が出てきていたけど、今週に入って修正できてきているので、今週は大体のところには飛んでいくと思います(笑)」

片山晋呉
「例年通り、グリーン回りが難しい。雨は選手にとっては良かったかなと。多少グリーンが軟らかくなるので。去年は勝てると思ったのが、自分で逃がしてしまったので、今回は自らの手で掴むように頑張りたい。(複数回優勝していますが?)5回勝っている人がいるので足りないです。ここは勢いとかじゃなく、引き出しの多さが必要。僕は好きですね」

松村道央
「今週に向けて調整しているけど、この2日間は雨だったので、練習ラウンドではそんなにしっくりとは来ていないです。でも、連覇しに来ているので、明日のスタートが鍵ですね。明日は少し(雨で)軟らかいかなと思うけど、グリーンフォークがささらないところが多々あったので、すぐ硬くなると思ってます。気持ち的にも、ここにピークを持ってきたいというのがあるので、土日に闘争心というか、優勝に対する気持ちが高くなっていけたらと思います」

関連リンク

2014年 中日クラウンズ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!