ニュース

国内男子つるやオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

今週最多の5バーディ!石川遼「来週につながる」26位

2014/04/27 18:17


兵庫県の山の原ゴルフクラブ 山の原コースで行われた「つるやオープンゴルフトーナメント」。石川遼は通算4アンダーの26位タイで今季の国内ツアー初戦を終えた。

4アンダーの28位で迎えた最終日は出だしの1番で5メートルを沈めバーディ発進を決めながらも、3番でフェアウェイバンカーからの第2打を池に入れ、痛恨のダブルボギー。バーディ数は4日間最多の5つを奪ったが、出入りの激しい展開で結局「70」(パー71)に留まった。

<< 下に続く >>

「グリーンのスピードに合わせるのに最後まで苦労した。残り距離に対して1%くらい、打てていない感覚。今週はなかなかいい部分が出せずに悔しい」。ただし、22日(火)に帰国から5日経ち、時差調整もようやく完了したようで「今日は体調も一番良かった。来週につながるプレーはできたと思う。パットしている時の目線が、今日は通常の状態に戻っていた」と前向きに話した。

次週は2010年大会最終日に「58」をマークして優勝した「中日クラウンズ」に出場。その後、再び米ツアーへ復帰する予定だ。(兵庫県川西市/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 つるやオープンゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!