ニュース

国内男子つるやオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

硬くて遅い?グリーン上で大苦戦 石川遼は30位後退

2014/04/25 18:22

兵庫県の山の原ゴルフクラブ 山の原コースで開催中の「つるやオープンゴルフトーナメント」2日目。2アンダーの15位タイから出た石川遼は、後半に崩れて「72」とスコアを1つ落とし、通算1アンダーの30位タイで決勝ラウンドに進んだ。

米国から帰国して3日。体調は日々回復しつつあるが、石川はこの日もグリーンスピードへの対応に苦しんだ。インから出ると前半13番のティショットで300ヤード超かっ飛ばして最初のバーディ。15番(パー5)では7番アイアンで2オンに成功し、2パットで楽々2つ目を奪ったが、4メートルのイーグルパットを外したことへの苛立ちが大きかった。

<< 下に続く >>

「あれくらいの距離が2日間を通して入っていない」

17番(パー5)では、スコアの上では良い流れに水を差すボギー。ティショットを左サイドのラフに曲げ、残り260ヤードの第2打は前方の木を避けるべく5番ウッドでドローをかけたが、「(野芝の)ラフでフライヤーして、ボールが戻ってこなかった」と、ボールはグリーン右奥の斜面まで転がり、結局3オン3パット。後半は4番など、勝負所でのパーパットを沈め切れなかった。

「パッティングに安定感が無い。2日間やってグリーンに合わせていけないのは力不足」。両足の裏で感じる硬いグリーンの感覚と、ボールが転がるスピードのギャップを埋められないまま終えた予選ラウンド。「(首位と)7打差。明日次第だと思うので頑張りたい」とホールアウト後は西日を浴びながら練習場で黙々とボールを転がし続けた。(兵庫県川西市/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 つるやオープンゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!