ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/東建ホームメイトカップ 初日

谷口徹 6バーディ、1ボギー「66」、5アンダー首位タイ

「すうっと静かに回れた。波が無く。ドライバーを替えて、飛距離が出ていい感じ。10ヤード近く、前よりも飛ぶ時がある。去年は人生で一番と言うくらいパターがひどかった。だいぶ良くなってきたね。賞金王?いまは試合が少なくなったから、ポンポン!と勝ったら、チャンスがある。ちょっと昔とは違う。考えのはまだ早い。ガツガツ行くと怪我をする」

佐藤圭介 5バーディ、ノーボギー「66」、5アンダー首位タイ

「午前中からパットのタッチが合っていました。ティショットにもブレが無かった。池田勇太さんの1歳下で、中学生の頃から家に遊びに行かせていただいたりしていました。ジュニアの試合では一緒に回っても最終日に必ず逆転されていた。自分は福島出身。(被災地を)元気づけられたらいいとも思って頑張っていきます」

<< 下に続く >>

池田勇太 4バーディ、ノーボギー「67」、4アンダー6位タイ

「厳しいパーも3つくらい獲って、絶好調ではない中では安定したものだった。まだ初日だしね。今日は今日で良かったと思う。調子?昨日と同じで“中の中”。まだ上にはいかないな。でもその表現がそのまま(スコアにも)出た。初日からたくさんのギャラリーの方が来てくれて盛り上がった。沸くようなゴルフをしていきたいと思う」

武藤俊憲 5バーディ、1ボギー「67」、4アンダー6位タイ

「やりたいことはやれた。(今季からミズノと契約)アイアンがとにかく素晴らしい。それを活かせるようなドライバーを作ってくれたことに感謝です。養老ジャパンのブランドを信頼してよかった。本当に自信を持って振れるクラブができた。今日に関しては合格。インドネシアでまず(松村)道央が勝って焦ってます(笑)」

関連リンク

2014年 東建ホームメイトカップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!