ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

松村道央 優勝の次戦でうっかり失格「すいません」

2014年の国内男子ツアーは3月のアジアシリーズ「インドネシアPGA選手権」で幕を開けた。同大会を最終日の逆転で制した松村道央は通算4勝目をマークしたが、17日(木)にスタートした国内での初戦「東建ホームメイトカップ」では失格処分を受け、初日に姿を消した。

5オーバーの「76」(パー71)と出遅れ必至の第1ラウンド。アクシデントはホールアウト後にあった。スコア提出の際「明日、どう立て直すかな」と思案しながらアテスト小屋を出ていくと、直後にスコアカードに自身の記名漏れが発覚。「いつもは絶対に先にサインするんですが…。気持ちが切れていたわけではなかった。確認をしませんでした」と、アマチュア時代も含めて初めてという失格に、肩を落とした。

予選ラウンドは小田孔明キム・ヒョンソン(韓国)といった賞金王候補として数えられる2人との同組だった。「意味があると思って、次につなげるしかない」と松村。ため息をつきながら「先週少し風邪をひいて、頭がぼーっとしていたのかもしれない。すみません」とギャラリーや大会関係者に謝罪の気持ちを表していた。(三重県桑名市/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 東建ホームメイトカップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米オープン
2019年のメジャー第3戦「全米オープン」は13日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。