ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

小平智、平塚哲二と新契約!「TEAM PRGR」が大幅増強

横浜ゴムは18日(火)、都内で記者会見を開き、同社が展開するゴルフブランド「PRGR」を使用してツアーに参戦する「TEAM PRGR(チーム・プロギア)」の2014年新体制を発表した。今季から新たに小平智平塚哲二の2名の選手と複数年契約を結び、戦力を増強して新シーズンへ挑む。

昨年6月の「日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hills」でツアー初勝利を日本タイトルで飾った小平を、同社は「将来の可能性と、アスリートゴルファーとしての前向きな姿勢」を高く評価したという。小平は「以前はアズマ(矢野東)さんが使っているカッコいいイメージ。今度は僕が強いイメージに変えていきたい」と意気込み。新たに「世界ランキング50位以内に入り、マスターズの出場権を獲得する」という目標も掲げて、手にした新しいクラブでの活躍を誓った。

<< 下に続く >>

さらに国内男子ツアー6勝に加え、アジアンツアー3勝(うち1試合国内共催)を挙げている平塚は、誰もが認めるトッププレーヤーとして、チームを牽引する存在としての期待も大きい。新しい同社ロゴのバイザーは未だ慣れず、「ゴルフ場でこれかぶってたら、(一般の人にも)気づかれなかった」と苦笑い。一方で、「シーズン前半の早めに1勝を挙げて、後半は暴れまくりたい」と意気込んだ。

2000年のプロ転向から同社と契約を結んでいる矢野東は、「2人と同じチームメイトとして戦えることがとても楽しみ。20代から40代、各世代でトップを狙えたらいい」と、国内男子に3選手が揃った新体制を歓迎。新しいクラブを手に、昨年以上の期待が寄せられる中、新“チームPRGR”がまもなく始動する。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!