ニュース

国内男子カシオワールドオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/カシオワールドオープン 初日

カート・バーンズ 4バーディ1ボギー「69」、3アンダー首位
「今日はとても風が強く、厳しい環境だったけど3アンダーで上がれてとても嬉しい。今日は正確なプレーをしようと心掛けました。明日も今日のような調子で続けていければいいと思う」

片岡大育 4バーディ2ボギー「70」、2アンダー2位タイ
「今日はパットの調子がすごく良くて、難しいコンディションだったけど我慢できた。よく耐えられたと思います。(高知出身でKochi黒潮CC所属)今日の風は経験がなかったですね。風が強いし、くるくる回るし、ほぼお手上げでした。来週、再来週はアジアンツアーに出る予定ですが、日本シリーズに出たい気持ちも強いです。もし(日本シリーズに)出られるなら、もちろんシリーズに行きますよ。今週はグリーンが読めないんで、ずっとキャディさんに読んでもらっています。7回出て、6回が同じ(ハウス)キャディさんです」

永野竜太郎 4バーディ2ボギー「70」、2アンダー2位タイ
「17ホールはよかったけど、上がりが3パットのボギーなんで・・・。(現在賞金ランキング71位で)緊張感はありますよ。でも(緊張)したところで良いゴルフができるとは思ってないので、悔いの残らないようにやろうと思っています。調子自体は悪くないです。明日も今日と同じようにゴルフをして、やることをやって、良い方に結果を結びつけられるよう努力したいです」

キム・ヒョンソン 3バーディ2ボギー「71」、1アンダー8位
「今日はスタートから風が強く、ずっと1~2メートルのパーパットを入れ続けて、我慢我慢のゴルフだった。そして、バックナインに入ってからはショットが完璧。1アンダーは良い順位でしょう。トップが3アンダーだし、良い位置、良い位置。残り2試合が自分にとっては今年の中で一番大事。僕の中では、世界ランクを50位以内に上げたいです。みんなマスターズに出たいからね」

関連リンク

2013年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!