ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント3日目

S.K.ホ 5バーディ、2ボギー「68」、通算12アンダー首位

「結果的に3アンダーはすごく良いプレー。でももったいないところもあって、ボギーを2つ、出なくていいところで出てしまった。グリーンは速い?少し有利なのは他の選手たちよりもスタート時刻が遅いこと。バックナインに入ると、前半より少しましになる。しばらく優勝していないので、やっぱり成績を出したい。でもそれよりも自分が満足できるプレーをしたいです」

深堀圭一郎 2バーディ、2ボギー「71」、通算9アンダー4位

「これ以上ないくらい悪かったです。今日のプレー内容でこのスコアは頑張ったと思います。曲がるし、本当にひどかった。良い位置で楽しみもありますけど、明日の自分のコンディションがどうかというところ。パッティングのフィーリングはすごくいいので、チャンスがあると思う。ただこのショットでは厳しい。(練習して)明日までに間に合えば」

キム・ヒョンソン 4バーディ、3ボギー「70」、通算8アンダー5位タイ

「今週はショットがハンパなく良い。パターは1メートルなんかが入らないんだけど。優勝は神様が決めることだから、頭の中には全然ない。でも優勝は神様が決めることでも、このポジションに付けていることは実力だから、それは嬉しいね」

永野竜太郎 3バーディ、2ボギー「70」、通算7アンダー7位タイ

「良い流れを崩さないように、自分のやるべきことだけに集中してプレーしました。この2、3試合、そのやるべきことはできているから、その流れを変えないように明日もやっていきたい。明日終わって、笑顔でここ(クラブハウス)に戻って来られるように頑張ります」

和田章太郎(アマ) 2バーディ、6ボギー、2ダブルボギー「79」、通算2オーバー39位タイ

「スタートからティショットにぶれがあって、前半はセカンドショットでしのぐ感じでした。その後はショットもパットも噛み合わなくなってしまいました。(片山晋呉キム・ヒョンソンとのプレーは?)一流の選手だなあって思いました。どんな状況でも常に平常心。悪い時はすぐに吐き出して、気持ちを切り替えるところが勉強になりました。自分は緊張しっぱなしで、体が動かなくて。自分に足りないところがいっぱいありました」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス
リコーカップが行われる宮崎カントリークラブのプレー券をプレゼント!プレー日はリコーカップ翌日の12月2日。激闘の跡残るセッティングでのプレーという貴重な体験をしませんか。



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米オープン
2019年のメジャー第3戦「全米オープン」は13日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。