ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

深堀圭一郎 苦すぎるABCでの“あの”記憶

国内男子ツアー「マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント」が31日(木)、兵庫県のABCゴルフ倶楽部で開幕。池田勇太が8アンダーの単独首位でスタートを切る中、深堀圭一郎が1打差の2位につけた。

片山晋呉矢野東とともに初日一番ともいえる多くのギャラリーを引き連れた深堀は、出だしの1番で第2打をピンそば70センチにつけるショットを見せ、バーディ発進。その後、3番で10メートルのパーパットを残すピンチを脱し「その後に流れが出た」と勢いに乗った。12番では14メートルのバーディパットが決まるなど「ラッキーもあった」というが、冴えわたるショットでバーディを重ねた。

<< 下に続く >>

ABCゴルフ倶楽部には苦い思い出がある。2008年大会。深堀は初日からトップを走り、最終日も単独首位でスタートしたが、同じ最終組の石川遼に3打差を逆転された。石川の涙のプロ初勝利は、18番ホールでのウォーターショットとともに多くのゴルフファンの記憶に刻まれたが、ベテランにとっては忌まわしい敗戦だ。

「あそこで勝ちを取れなかったのが、後々につながった。ケガをしたり、勝ち切れない。詰めが甘かった。結果を出すべき時に、出さなければいけないのがプロの世界なんだ」。

深堀は45歳になった今も、5年前と同じ通算9勝目を追い求めている。過去の自分に、もう一度チャレンジする。(兵庫県加東市/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス
リコーカップが行われる宮崎カントリークラブのプレー券をプレゼント!プレー日はリコーカップ翌日の12月2日。激闘の跡残るセッティングでのプレーという貴重な体験をしませんか。



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!