ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日本オープンゴルフ選手権競技 初日

甲斐慎太郎 6バーディ、1ボギー「66」、5アンダー 首位タイ

「今回の日本オープンは近年に比べて、ボールがよく止まる。ショットがすごく良かったですね。今大会はウェイティングからの繰り上げ。もう残り、出られる試合は限られているので精いっぱい頑張りたい。(初日は午後スタート)基本的には午前スタートの方が有利だと思うので、今日のゴルフが明日もできればいい。5位以内に入ればシードも見えてくると思うので、一打一打、集中してスコアを伸ばしていければと思います」

キム・ヒョンソン 5バーディ、ノーボギー「66」、5アンダー 首位タイ

「今日は全部が良い感じでした。ドライバーは飛んで曲がらない、ラフから打った記憶が無いですね。プロアマで回ってアンダーパーが出るのか分からなかったけれど、昨日の大雨で今日はグリーンが止まったので回りやすかった。いつもより気持ちが入るし、セッティングも雰囲気も違うのでメジャーは面白い。明日からも楽しんでやりたい」

<< 下に続く >>

薗田峻輔 4バーディ、1ボギー「68」、3アンダー 4位タイ

「耐えながらのスタートになったけれど、そこからうまく3アンダーまで持ってこれた。初日としては完璧だったと思う。最初はメジャーとあって、多少は守ったり丁寧に行き過ぎたところもあったけど、途中で切り替えた。夏場はショットもパットの時も、左を向いていることが多くて、最近はそれを直して良くなってきた」

ジャン・ドンキュ 5バーディ、2ボギー「68」、3アンダー 4位タイ

「今日はドライバーのミスがほとんど無かった。コースは難しいけれど、フェアウェイを捕えていけばなんとかなる。今日はまだグリーンがソフトだったしね。ただ、明日からだんだん硬くなっていくだろう。特に1番、2番、3番ホールは難しい。パー5、パー4、パー5って並んでいるみたいだ(実際はパー4、パー3、パー4)」

小田孔明 6バーディ、4ボギー「69」、2アンダー 11位タイ

「毎日2アンダーを目標にやっていたので、今日は達成できたからとりあえず良かった。パターも入ってくれたし。ここはフェアウェイに置いたらそんなに難しいコースではないけれど、外してしまうから難しい。でもメジャーらしくやりがいのあるコース。初日アンダーパーならいいんじゃないですか」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 日本オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!