ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

メジャーチャンプの小平智「まだ、実感ないです」

先週の「日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hills」、ツアー初優勝でメジャー制覇という快挙を成し遂げた小平智は、今週の「~全英への道~ミズノオープン」の主役の一人と言えるだろう。

23歳の若者が行くところ、ちょっとした騒ぎが起きる。「お、メジャーチャンピオン!」と先輩達から声を掛けられては恐縮し、関係者に「おめでとう!」と言われては頭を下げる。小平は「大変です」とその反響の大きさに目を丸くした。

<< 下に続く >>

とはいえ、「僕はいままでと全く変わらない」と小平は言う。「本当に優勝して、5年シードを取ったという実感はないですね。まだQT選手という感覚しかない。今週もまずは予選通過を目標に。一つ一つ丁寧に、優勝したからといって雑にならないようにしたい」と、しっかりと自身の足元を見つめていた。

今大会は「全英オープン」の予選会も兼ねており、コースはリンクス仕様。だが、「こういうコースは得意じゃない」と小平はぶっちゃける。「林間の方がいいですね。目標物を見つけやすいコースが好きです」。コースは良く知っているという小平は、大会前は体を休めることを優先し、ラウンドは控えめで調整した。

大会初日は片山晋呉ハン・ジュンゴンと同組となった。「片山さんみたいな選手と回ると、(優勝した)実感が出てくると思います」。メジャーチャンピオンとはいえ、今はまだ“いじられキャラ”だ。(岡山県笠岡市/今岡涼太)

関連リンク

2013年 〜全英への道〜ミズノオープン

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!