ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

松山英樹、本戦前は軽めの調整

「~全英への道~ミズノオープン」開幕前日に予定されていたプロアマ戦は、悪天候の為に中止となった。現在、賞金ランキング首位を独走する松山英樹は、火曜日は練習のみで切り上げ、水曜日もグリーン回りのみ9ホールを確認。軽めの調整で本戦へと臨む。

「コースが変わっている部分があって、そこだけはチェックできたので良かったです」と松山。同大会は去年も出場して43位タイ。「後半はぶっつけになるのでなんとも言えないけど、たいして変わらないと思うので明日までにしっかり調整してやりたい」と、意気込みを語った。

すでに予選会から「全英オープン」の出場権を獲得している松山。今大会が開催されるJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部は、日本有数のリンクスコースで全英の前哨戦にはもってこい。だが、「コースも違うし、気候もグリーンもすべて違う。このコースでしっかりやるだけです」と、遠くスコットランドに思いを馳せることは無く、黙々と目の前の1打に集中する。(岡山県笠岡市/今岡涼太)

関連リンク

2013年 〜全英への道〜ミズノオープン

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!