ニュース

国内男子つるやオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

原口鉄也、ジャンボを評し「神の域」

2013/04/26 19:27


原口鉄也尾崎将司の出会いは08年に遡る。とある大会で同組で回った際、尾崎が、原口が以前に手術を受けた先生の名前を口にしたので、その先生を紹介することになった。年末に無事手術を終えた尾崎は、千葉に住む原口に「自由に使っていい」と自身の練習場を提供。それ以降、「練習場を使わせて貰ったり、食事をご馳走になったり、タイヤを引かされたり(笑)」と、交流が続いている。

「つるやオープン」初日にエージシュートを達成した尾崎。原口は「ボードを見るたびに鳥肌が立った」と振り返る。「僕はあの域に一瞬でも到達したことないし、僕が語れるような人じゃ無い」と原口は言う。「あの状態で、あの練習量。もう神の域です」。

<< 下に続く >>

同時に、その思いは自分へも跳ね返ってきた。
「それに比べて、俺は何をやっているんだ・・・」。

大会2日目、原口は5バーディ2ボギーの「68」。通算6アンダー、暫定8位タイへとスコアを伸ばした。「もったいないボギーもあったけど、昨日のジャンボさんを思い出しながら奮い立たせた」と、身近な偉人を思い描き、自らを鼓舞し続けた。

「(もし一緒に優勝争いが出来たら)最高ですね。そこでガッツリアピールしたいです。へこると、“何やってるんだ”って言われるんでね。今週は“目指せ!ジャンボさん”でやっていきます」。恩返しは、コースの上で実現する。(兵庫県川西市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 つるやオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!