ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

池田勇太、選手会長としてハワイから緊急帰国

この日、GTPAの新人賞授賞式が行われた都内ホテルに、今年からジャパンゴルフツアーの選手会長となった池田勇太がトレーニング先のハワイから緊急帰国。選手会長として、大会主催者やスポンサーらと積極的に挨拶、意見交換を行い、ツアーの盛り上げに貢献したい意向を示した。

「今日は短い時間だったけど、主催者さんの方から“もっといろんなことを話していこう”という言葉を頂けた。(ツアーの盛り上げのために)やりたいことはたくさんあるけど、主催者との距離を縮めるのもその一つ」と、その熱意はすぐに行動となって現れた。

<< 下に続く >>

「ひとことで言えば性に合っている」という選手会長だが、過去には選手との掛け持ちでシード権を失った例もあるハードワークだ。それでも「成績で甘んじるつもりはない。(選手と選手会長の)両方できるからこそ、一人前の選手会長だしプロゴルファーだと思う」と断言する。

国内開幕戦の「東建ホームメイトカップ」の火曜日に今年最初の選手会を開催し、具体的な方針を決めていくという池田。「欲を言えば、いろんな選手にプロゴルファーとして前面に立って貰いたい」と選手一丸となって、ツアーを盛り上げていく心意気だ。(東京都港区/今岡涼太)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!