ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

池田勇太、来年こそは賞金王獲得!

2012/12/17 18:42


今季「キヤノンオープン」でツアー通算10勝目を飾った池田勇太が、1年間の振り返りと、来季への抱負を打ち明けた。

2009、10年と年間4勝を挙げてきた池田は、2012年は賞金王獲得という目標を立ててスタートしていたが、シーズン中盤まで優勝争いに加われず苦戦を強いられる。しかし、「フジサンケイクラシック」から3試合連続で2位になるなど勝利にあと一歩まで迫ると、好調を維持して10月の「キヤノン-」で優勝を果たした。

<< 下に続く >>

「やっと勝てたからね。さあ、これからっていう気持ちになったんだけど・・・。終盤が良くなかった。沖縄の日本オープンで体調を崩しちゃって、それからダメだったよね」と、シーズンを振り返る。

そして、来季に向けては「やっぱり狙わないとね。もういいでしょ、ツアー5年目ですからね」と、改めて賞金王獲得を視野に入れている。ツアー5年目にもなれば「もう中堅扱いでしょ。いつまでも若手扱いしないでよ」と若手卒業宣言。

年始は早々にハワイで合宿を行い、米国男子ツアー「ソニーオープンinハワイ」から試合に挑む。世界ランキングで上位に入り、海外メジャー出場を狙うことには「それはご褒美みたいなもの」。あくまでも、国内ツアーでナンバー1になることを考えている。(東京都港区/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!