ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

AON同組 ジャンボは「あの2人に勝っても自慢にならん」

国内男子ツアーの今季メジャー第3戦「日本オープンゴルフ選手権競技」は11日(木)から4日間、沖縄県の那覇ゴルフ倶楽部で開催。尾崎将司は開幕前日の10日(水)に、練習ラウンドを行った。

この日、河井博大とともに18ホールを回り、最終調整を終えたジャンボは大きくため息をつきながら話した。「白旗を用意しておかないといけないな。グリーンは速い、硬い、アンジュレーションも風もある。調子が良いと言った選手だって、このコースじゃ分からないな」。沖縄の強風に、そして慣れないティフトン芝。日本オープン通算5勝の名手も、最高難度のセッティングに手を焼いている。

今大会は2005年の同大会以来、7年ぶりに青木功中嶋常幸と同組に。予選ラウンドからまず大きな注目を集め、青木、中嶋はそれぞれ「楽しみだ」と話した。しかしジャンボは「あの2人に勝っても自慢にならん」とバッサリ。「勝ったって、予選落ちしたら意味がないじゃないか」と続けた。

ファンが楽しみにしているAONの共演も、ジャンボはただの思い出にする気はない。「どうとも思わないけれど、あの2人の前で、良いプレーを見せてやろうと思う気持ちもある。でも、逆もあるからな…」と冷静に真剣勝負を見据えていた。(沖縄県八重瀬町/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 日本オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米オープン
2019年のメジャー第3戦「全米オープン」は13日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。