ニュース

国内男子キヤノンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

【1R速報】池田首位、石川は2打差でホールアウト

国内男子ツアー「キヤノンオープン」が10月4日(木)、神奈川県の戸塚カントリー倶楽部で開幕。午前9時35分に10番ティからスタートした石川遼は、5バーディ、1ボギーの「68」でフィニッシュ。4アンダーはホールアウト時点で首位と2打差と、上々のスタートを切っている。

石川は前半インを1バーディ、1ボギーで折り返すと、午前中は強く吹いた風がおさまった後半に入り勢いを加速。2番(パー5)、3番で連続バーディを奪うと、6番、さらに最終9番とバーディを重ねて浮上を果たした。優勝は逃しながらも、ここ2年連続で最終日最終組を回る戸塚との相性は今年も健在のようだ。

競技は現在も進行しており、09年大会を制している池田勇太が6アンダーの単独首位でホールアウト。ディフェンディングチャンピオンの久保谷健一は1アンダーで第1ラウンドを終えている。

関連リンク

2012年 キヤノンオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!