ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ツアープレーヤーたちの小さな悩み <手嶋多一選手>

手嶋多一の愛車は、シルバーグレーのポルシェ。
日本オープンでツアー2勝目を挙げたのを機に、昨年のオフ購入した。
以前から「良い車だ」との評判を聞いていただけに、欲しいものリストの常に上位にあった夢のスポーツカー。ようやく手に入れてみて、ウワサ以上に素晴らしい乗りごこちに大満足の手嶋ではあったのだが・・・。

しばらくすると、実はこれがプロゴルファーには少々向かない車である、ということも発覚してしまった。

<< 下に続く >>

その原因について、手嶋いわく「荷物が、乗らんのですよ・・・」
1週間分の着替えにキャディバッグにシューズに・・・。何やかやと荷物の多い仕事柄、トランクが狭いことがタマにキズだった。

「おかげで車はずっと福岡の実家に置いたまま。たまに乗っても市内に出るときくらいだし、まだ100キロも乗ってなくて・・・」

今のところ、たまのオフに惚れ惚れと観賞するくらいで、目下、「宝の持ち腐れ状態」。
現在、愛車の活用法について検討中の、手嶋なのであった。

※日本ゴルフツアー機構が発刊しているメールマガジン(プレーヤーズラウンジ)より転載しています。

提供

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!