ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

日本オープン/優勝者インタビュー

深堀圭一郎(8アンダー/優勝)

「自分の中でメジャーを取ったら米ツアーに挑戦という気持ちがありましたけど・・・。数年前、ハーフターンで4打差ぐらいリードしていた日本シリーズで逆転負けをし、あんなに悔しいことは無かったものですから・・・。ほんとうにいろんなことを言われましたけど、くじけずに負けないでやってきたことが、こんなご褒美をくれたんだと思います。

キャディもほんとに頼れる人だったので、彼に感謝したいですね。コースチェックし、ボクが頼む前にきちんとやってくれていて、的確にアドバイスをくれ、自分の中で整理が出来た。普通のトーナメントよりはるかに上手くいったと思います。

15番のリーダーボードは見ないようにしました。まだまだボードを見て横綱ゴルフができるような人間じゃありませんので・・・。自分の周りにいるスタッフが、こんなワガママな選手を支え続けてくれたことに感謝しています」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!