ニュース

国内男子サン・クロレラクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

サン・クロレラクラシック3日目/首位インタビュー

矢野東(8アンダー/首位タイ)

「最近、決勝ラウンドで調子が良いです。昨年は決勝ラウンドに入ると、スコアを伸ばさなければという思いが強すぎた。今年はコツコツやっていれば、ボギーを叩かなければスコアを落とさないわけだし・・・。

同世代が活躍し始めているが、自分は他人のゴルフにはあまり気にしないですね。お金も名誉も他人のものですし、もちろん自分も欲しいという気持ちはありますよ。気になる人がいるとすれば平塚さんですね。いつも一緒に行動しているし、平塚さんは凄く上手い。賞金ランキングも4位だし、ベスト10入りも8回している。

<< 下に続く >>

自分は出場すれば常に上位に行ける実力はない。平塚さんより先に優勝できたら、思い切り自慢したい!明日はもちろん勝ちたいし、いいチャンスだと思います。やってみないと分からないですが、この位置にいることが大切。一番うしろで回って、緊張感をもってプレーできることが嬉しいです」

丸山大輔(8アンダー/首位タイ)

「朝から雨が降っていたが、ラウンド中はそんなに気にならなかった。今日のプレーを振り返ると、最終ホールでバーディを取れたのが大きかった。最終日に逆転するのは難しいから。それと出だしの1番ロングのピンチをパーで切り抜けたことだね。ティショットが右斜面のラフに捕まってしまい、2打目は出すだけ。3打目残り200ヤードを3アイアンで打ったが、これまたグリーンを外してしまった。続く40ヤードのアプローチをピン側3メートルに寄せて、何とかパーをセーブすることができた。あれがもしボギーだったら、今日は崩れてしまっていたと思う。その直後、2番でバーディが取れたので冷静さを取り戻せた」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 サン・クロレラクラシック




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
松山英樹が解説するオーガスタ攻略法
松山英樹がオーガスタ18ホールをすべて解説。タップして攻略ポイントを見よう

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!