ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 全英オープン
期間:07/19〜07/22 場所:ロイヤルリザム(イングランド)

全英初の決勝ラウンドを終えた藤本、武藤の2人

藤本佳則 通算7オーバー54位タイ
「つかれましたね。精神的にしんどいです。今日は一番風が強かったし、1番からパー、パー、パーで今日は行けるんじゃないかと思いましたがけど、思ったほど良くなかったです。パターも、風を考えたりして、経験がない分ダメだったかなと思います。こっちに来るときは予選通過を目標にしていたけど、通って4日間やってみたら、もうちょっとうまくなったら行けるんじゃないかというか、世界の壁はそんなに高くなかったと思いました。いろんなライからの球筋の打ち分けとかを練習したら、上で戦えるかなと思いました。このあとは、サン・クロレラクラシックに出て、WGCブリヂストンインビテーショナル、それから関西オープンに出ます。新入社員ですからね、仕事は休めないっすよ(笑)」

武藤俊憲 通算11オーバー72位タイ
「最後は体が止まってしまいました。足が全然動いてないですね。僕は下半身を使って打つタイプなので…。完全にスタミナ切れ。下が硬いし、疲れましたね。(4日間を通して)成長は感じられました。実力も付いてきたと思うし、今日はウェストウッドと回ってセカンドの番手もそんなに変わっていないし、ドライバーもそんなについていけないことはない。僕としては、世界は近いなという意識でした。収穫は、今年やってきた方向性が間違っていなかったという実感が大きい。今後継続してトレーニングや体のケアをやっていけば、みんな壁は厚かったというけど、僕はなんとかできそうだという感じはありました。日本で頑張ればまたこういう機会も増えると思うので、そこから突破口を作っていきたいです」。

関連リンク

2012年 全英オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!