ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

マンシングウェアオープンKSBカップ初日/首位コメント

宮本勝昌(8アンダー/首位タイ)

「このスコアは今シーズンのベストラウンドでございます。内容も今年一番の内容。一番安定してましたね。いつもは4H、5Hで終わるけど、今日は一日を通して自分のペースでスイングも思い通りには打てました。先週晋呉の日本プロでの優勝をTVで見ていていい刺激を受けました。今週はTVに映っていいところを見せたいですね。明日もう1日、うまいこといけたら自信つくけど、まだ1日なんですね。結果がでないといくら良くても自信にはつながらないと思うしね」

■ 桧垣豪(8アンダー/首位タイ)

「今日は13番で10アンダーまでいった時は、「14、15、16をとれば50台に行くかな」と思ってそこから少し気持ちが少し入り過ぎましたね。あがり5ホールはちょっともったいない結果でした。14番からは球が飛び過ぎたり、パットで力が入りすぎたりしていました。

11番のホールインワンは、ツアーでは初めての経験です。そしてツアーで64も自己ベスト。今シーズンはスイングで自分の欠点というのが良く分かっていて、だから少し調子が悪くなっても「ああ、ここが悪くなっているなぁ」とか思えるようになっています」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!